Dreamerは夢の中

頭にあることの整理箱。

"imagine"

f:id:kancozy:20180422233711j:plain

30代男。

海外在住中です。

 

頭にぼやっとあることを整理できるように、思っていることを書いていきます。

 

自分がどんな人間か。

 

 

みんなそれぞれが違った趣味嗜好・考え・能力・才能を持って生まれてきていて、似た人間はいても、全く同じ人間はいないと思います。

 

そういう意味で、全ての人が特別であり、同時に(全ての人が特別なのであれば)特別な人などいない、とも言えると思います。

 

 

それぞれの人が『特別な自分』をどう表現するか。

 

  

自分は感覚で生きているところが多くあり、

文章を書く事と、写真を撮ることで自分を表現できるところがあるのではないかと思う。

 

僕は周りにどう見られるか、ではなく、自分をしっかり見つめてあげて、自分がどんな人間として生まれ、生きていくのか/生きていきたいのかを知りたいと思っています。

 

SNSやブログでは、どうしても周りからの評価を意識してしまいます。

 

『より多くの反応を得るにはどうすればいいか?』

 

これにより、自分を見失ってしまうかもしれない。

 

逆に、人に伝えようとする時、他の人にもわかるように表現するため、自分の考えを整理できるといういい点があると思います。

 

そのため、僕は匿名でブログを書いて自分の考えをまとめる、という方法をとることにしました。

 

 

何の脈絡もないけど、"imagine"から。

you may say i’m a dreamer.

but i’m not only the one.

i hope someday you’ll join us

and the world will be as one

 

中学生の時に歌わされて暗記させられましたが、特にこの部分が好きでした。

歌詞もリズムも。特に”i hope someday”のリズムが特に好きです。

  

『"imagine"の"dreamer"』ではないかもしれないけど、『1人の"dreamer"』として生きていきたいと思います。

 

photo @San Francisco '10